当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

2022年6月スタバ新作はメロン!気になるカロリーや販売期間は?おすすめカスタムも紹介

スポンサーリンク
食べ物系レポ
記事内に広告が含まれています。

2022年6月にスタバの新作が発売されます。今季夏第2弾はメロン。
その名もTheメロンofメロンフラペチーノ。

カップの底に赤肉メロンの果肉ソース。その上には青肉メロン果汁ベースにミルク。
更に更にメロン風味のホイップクリームとメロン味ソースがトッピングされ、
まさにメロンofメロン。

Advertisements

この記事では気になるカロリーや販売期間についてなどメロンフラペチーノの情報をご紹介します。カロリーオフにできるカスタムやメロンに合いそうなカスタムなどを紹介します。

2022年6月スタバ新作メロンの販売期間や値段は?

では販売期間や値段などからみていきます。
現在販売中で7月12日までの販売となっています。
尚販売期間中でも品切などで早く終了してしまう場合もありますのでご注意ください。

サイズはトールサイズのみなのは今までの限定品と同様です。

値段は店内イートインで690円。持ち帰りテイクアウトは678円です。

6月は環境月間ということもあり「HAPPY MY CUPキャンペーン」を実施。
タンブラーやリユーザブルカップを持参した人に、通常時は22円(テイクアウトの場合21円)値引きのところ、6月30日までの期間中は店内利用で55円、テイクアウトで54円値引きとなります。

この機会にこちらを利用するといつもより少しお得に飲めますよ。

商品名期間サイズ値段
Theメロンofメロンフラペチーノ6月1日~7月12日までトールサイズのみ店内690円 
持ち帰り678円 

2022年6月スタバ新作メロンのカロリーは?

続いて気になるカロリーをチェックしていきます。
カロリー表を見たところミルクのみの記載しかありませんでしたが287kcal。
もしかすると他のものに変更ができないのかもしれません。
実際不可といわれたというツイートも・・。


現在でているストロベリーフラペチーノは356kcalですから、フラペチーノにしてはだいぶカロリーは低めだと思います。

(単位:Kcal)
(ミルク以外は参考)
ミルク低脂肪無脂肪乳豆乳アーモンドミルクオーツミルク
Theメロンofメロンフラペチーノ287     

また下記はこれから紹介するカスタムのカロリーです。
気になる方はこちらも参考にしながらカスタムを楽しんでください!

名称目安量カロリー
エスプレッソショット1ショット5
バニラシロップ(香料使用)1ポンプ20
キャラメルシロップ(香料使用)1ポンプ20
チョコレートシロップ1ポンプ52
ホワイトモカシロップ1ポンプ52
チャイシロップトールサイズ102
ホイップクリームトールサイズ82
チョコレートチップ1スプーン27
キャラメルソーストールサイズ17
チョコレートソーストールサイズ13
アップルシナモン果肉1スプーン66
シトラス果肉1スプーン73

2022年6月スタバ新作メロンのおすすめカスタム紹介

今までメロンフラペチーノがでたときに口コミなどで人気だったカスタムはホイップクリーム+シトラス果肉の組み合わせです。フルーツパフェのようなデザート感覚で頂けます。その他チョコの組み合わせも良いようです。カロリーが気になる人、甘さ控えめにしたいなどのカスタムも紹介します。

カロリーが気になる方

ホイップ少なめ

今回はミルク以外の変更ができないようです。
もともと他のフラペチーノに比べてカロリーは少ないのでそれでがまんするしかなさそうです。
ホイップの量を少なくすることはできるようなので店員さんに相談してみてください。

もっと甘くデザート感をアップしたい

ホイップクリームを増量

Theメロンofメロンフラペチーノはホイップクリームが使われているため無料で増量が可能です。
増量すると2倍の量になります。

増量するならインホイップもおすすめ。中にホイップが入るので更にデザート感が増します。
またメロンの味が引き立つためよりメロンを感じれます。

シトラス果肉追加

シトラス果肉はゆずの皮、桃、グレープフルーツを使用したジャム状のものです。
こちらをいれるとフルーツ感が増します。
インホイップと組み合わせればこれはもうフルーツパフェを食べるような感覚になるのではないでしょうか。

以前にあった茨城のご当地メロンの際も人気だったカスタムです。

チョコソース、チョコチップ追加

こちらもパフェのようなデザート感覚がアップします。
見た目もグラーデーションが楽しめそうです。
ホワイトモカシロップも甘さ増量で合うかもしれません。

2022年6月スタバ新作メロンレビュー

場所によっては売り切れているところもありました。

味はさすがメロンofメロン。ミルクよりもクリームよりもメロンの主張がすごい❗おいしいです。暑い夏にも良いですね。飲んだときは少しもう少し甘さがほしいと感じたのでホイップ増量のインホイップかホワイトモカシロップをやっても甘ったるくはならないんじゃないかなぁと思いました。

メロン好きにはたまらない一品です❗

2022年6月スタバ新作メロンのまとめ

スタバの2022年夏の新作第2弾のメロンについてまとめました。

今回カロリーは控えめなもののミルクの変更ができず、カスタムの幅は狭そうです。
しかしカスタムせずとも果肉入りでメロンたっぷり、さらにホイップクリームで甘さ引き立たせおいしいこと間違いなし。

メロン好きにはたまらない夏らしいものだと思います。

スポンサーリンク
食べ物系レポ
スポンサーリンク

コメント