当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

スタバ2022夏新作バナナ&チョコバナナフラペチーノ 気になる期間やカロリーや味、アレンジ案の紹介!

スポンサーリンク
食べ物系レポ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、montaです。

4月13日(水)からはじまったスタバの新作。今回はバナナとチョコバナナです。
その名もバナナナバナナフラペチーノとチョコバナナナバナナフラペチーノ。
これはおいしそーだと気になっていたので早速行ってきました!
今回はこの新作の紹介とレビューです。

バナナとチョコバナナのフラペチーノ!

 

Advertisements

今回の新作はバナナナバナナフラペチーノチョコバナナナバナナフラペチーノの2種類。

バナナナバナナフラペチーノの方は黄色のバナナチョコレートがトッピングされ、
フラペチーノ内にはバナナソースがかかっています。
バナナ型のシュガーもトッピング(トッピングされないこともあるようです)されていました。
奥にはバナナの果肉入ってバナナづくしのフラペチーノです。

一方チョコバナナナバナナフラペチーノの方はホイップクリームやソースはチョコレート、トッピングにもカラフルチョコレートがのせられています。
こちらもバナナの果肉いりですが、他にチョコレートフレークも入っています。
こちらはチョコレートのウエイトが割と多いので初めのほうから混ぜておくとしっかりチョコバナナが楽しめます。

共にサイズはTallサイズのみ。
値段は持ち帰りの場合678円、店内利用の場合は690円で、どちらも同じ値段です。

ちなみに気になるカロリーはバナナナバナナは通常のミルクで332kcal(カラムーチョや明治プリン超BIGと大体同じ)、チョコバナナナバナナは372kcal(カップ麺日清のこだわり担々麺と大体同じ)です。

他にバナナクリームドーナツだったり、バナナのフラワーケーキが発売されていました。

販売期間は5月31日(火)でなくなり次第終了なようです。

 

 

レビュー

バナナナバナナフラペチーノ

ストローを奥まで刺して吸うとバナナの果肉が口の中に。果肉でストローが詰まっちゃうのでは??も思ったのですがそんな心配はいらなかったです(笑)
なんともジューシーな感じ。上のホイップクリームと混ぜるとクリーミーになりバナナオレに変身。

バナナジュースとバナナオレの2種類が楽しめます。
バランスは考えないとクリームが残ってしまうのでそこは注意です!

チョコバナナナバナナフラペチーノ

こちらも飲んでみるとバナナの風味もあるのですがチョコレートもしっかり入ってきていい感じ。

チョコレートはそこまで甘くなくビターな感じです。
上のホイップクリームを混ぜるとさらにチョコ感アップ!また上に乗っていたカラーチョコレートも入ってきてカリカリと食感も楽しめます。

しかしこれは割と最初のころから混ぜておいた方が良いかもしれません。
割とバナナを楽しんでから混ぜたのですがチョコレートフラペチーノみたくなってしまいました。しかしこれはこれでおいしかったです!

もしバナナ感をアップしたければチョコレートホイップを普通のホイップにすると良いかもしれません。逆にチョコ感アップをしたければチョコソースをさらにトッピング。こちらは無料で変更可能です。

僕はどちらかというとバナナナバナナフラペチーノの方がバナナをより感じて楽しめたのでこちらの方が好みでした。
今回はトッピングはしませんでしたがいろいろアレンジはできそうだと感じました。

アレンジしてみよう!(まだ試していないですがきっと合うはず!)

 

 

まずはカロリーが気になる方はミルクの種類を変えましょう。

ミルクの種類は通常のものを合わせると6種類。
ミルク、低脂肪、無脂肪、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクとあります。
無脂肪にすると一番カロリーを抑えられます。

参考のカロリーは以下の表のとおりです。(スターバックスコーヒージャパン栄養成分情報参考)

ミルク種類バナナナバナナフラペチーノ(kcal)チョコバナナナバナナフラペチーノ(Kcal)
ミルク332372
低脂肪319358
無脂肪乳306345
豆乳327366
アーモンドミルク314354
オーツミルク321360

更にバナナナバナナフラペチーノにはシトラス果肉を追加することでさらにさっぱりフルーティで夏にぴったりなものになると思います。こちらはスプーン1杯+110円と有料カスタマイズです。

チョコバナナナバナナフラペチーノミルクをアーモンドミルクに変えることで香ばしい香りが加わり良いと思います。
このアーモンドミルクは他のチョコ系のものにも相性がよかったのでこちらも合うのではないでしょうか。

コーヒーホイップを追加し少し苦みを効かせた大人な感じに仕上げてもよいかもしれません。これはまだ実際試したわけではなく、あくまで想像なのですが、もし試したら追加レビューしようと思います。なかなかアレンジのし甲斐がありそうなものたちです。

まとめ

さて今回はスタバ新作の2種類の紹介とレビュー、アレンジ案をまとめてみました。

僕はバナナ好きですし良くお祭りでチョコバナナを手にしていたので
この2種類はとても満足なものでした。
バナナ好きにはもちろんのこと、デザートにもおすすめです。
これは機会があれば何回でも飲みたいと思いました。

スタバはタイミングで割と混んでるときは長蛇の列ができていることもあります。
モバイルオーダーでやるとカスタマイズも選べるし、待ち時間も短縮でおすすめですよ。
僕は毎回モバイルオーダーでやっているので待ち時間少なくいけてます。
みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク
食べ物系レポ
スポンサーリンク

コメント