当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

2022年5月スタバの新作はいちご!カロリーや期間、おすすめカスタムは?

スポンサーリンク
食べ物系レポ
記事内に広告が含まれています。

2022年5月11日からスタバの新作は人気商品でもあるいちごです。2003年にイギリスのスタバのバリスタによって開発されたいちごのフラペチーノ。過去に何度も発売され、人気の商品です。

スタバの商品によっては期間が短いものあり、いつまでやっているのか気になるところ。
既に第二弾も発表されていることから、この2種類がいつからいつまでなのか調査しました。

Advertisements

また甘いものとなると気になるのがカロリー。ミルクやクリームたっぷりだとカロリーが高そうですがここはスタバ。カスタムすることでカロリーを抑えることもできちゃいます。

そこでこの記事ではいちごのフラペチーノの商品概要と共に、カロリーやおすすめカスタムを紹介します。

2022年5月スタバの新作いちごの販売期間や値段は?

第一弾、第二弾それぞれの販売期間や値段などをまとめました。

商品名期間サイズ値段
第一弾
スタ―バックスストロベリーフラペチーノ
5月11日~8月2日トールのみ店内利用660円
持ち帰り648円
第二弾
スターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートver
5月20日~5月31日トールのみ店内利用715円
持ち帰り702円

実はモバイルオーダーでは5月9日より限定先行販売されています。

スターバックスストロベリーフラペチーノはいちごの甘酸っぱさとミルクの甘さ、ホイップクリームのコクが混ざりあってとってもおいしいです。見ためもいちごの赤とミルクやホイップの白が混ざり合い可愛さ抜群です!

また5月20日~12日間限定で販売される第二弾のスターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートverはチョコチップとチョコソースがカスタムされた商品になります。
そのためこの2つをカスタムすればストロベリーフラペチーノ販売期間は飲むことが可能です。
あまりカスタムが慣れていない人であったり、恥ずかしくてなかなか言えない・・。という人にはおすすめです。

アポロフラペチーノと呼ばれていて鉄板のカスタムなのでぜひ飲んでほしい一品です。

2022年5月スタバの新作いちごのカロリーは?

スタ―バックスストロベリーフラペチーノのカロリーは358kcalです。
ちなみにこれは6枚切りの食パン2.2枚分くらいのカロリーとなります。
おいしいものはどうしても少し高いですね・・。
しかしミルクを変えるだけでも数値に変化があります。
一番多いものでは398kcalですが低いものだと324kcalになります

(単位:Kcal)ミルク低脂肪無脂肪乳豆乳アーモンドミルクオーツミルク
スタ―バックスストロベリーフラペチーノ358341324351335355
スターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートver398381364391375395

*スターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートverはスターバックスストロベリーフラペチーノにチョコレートソースとチョコレートチップ1スプーン分の40kcalを足した数値です。

ちなみにカスタマイズのカロリーはこちらです。(2022/5/9調べ)

名称目安量カロリー
エスプレッソショット1ショット5
バニラシロップ(香料使用)1ポンプ20
キャラメルシロップ(香料使用)1ポンプ20
チョコレートシロップ1ポンプ52
ホワイトモカシロップ1ポンプ52
チャイシロップトールサイズ102
ホイップクリームトールサイズ82
チョコレートチップ1スプーン27
キャラメルソーストールサイズ17
チョコレートソーストールサイズ13
アップルシナモン果肉1スプーン66
シトラス果肉1スプーン73

ちなみに前回のバナナナバナナフラペチーノは332kcalでした。
詳細は別に記事で紹介しています!

スタバ2022夏新作バナナ&チョコバナナフラペチーノ 気になる期間やカロリーや味、アレンジ案の紹介!

2022年5月スタバの新作いちごのおすすめカスタムは? 

ミルクが苦手な方やカロリーが気になる方

ミルクを豆乳や低脂肪、無脂肪乳に変更

豆乳にすることでまろやかな味に、低脂肪、無脂肪乳にすることですっきりな味になります。
低脂肪、無脂肪は無料で豆乳は店内利用で55円、持ち帰りで54円です。

もっと甘々にしたい

ホイップクリームを増量

スタ―バックスストロベリーフラペチーノにはホイップクリームが元々トッピングされているため無料で増量できると思われます。増量すると2倍の量になります。
また増量分をカップの中に入れてもらうことでデザート感がアップ!
ちなみにホイップクリームの量は減らすこともできます。減量させると半分の量です。

その他

エスプレッソショット

意外とコーヒーといちごの相性は良く、某コーヒーチェーンでもいちごミルクのカフェラテがメニューにあったほど。コーヒーの苦みとフラペチーノの甘みがマッチします。
写真の右側はエスプレッソ+豆乳に変更したものです。

見た目もコーヒーの茶色がプラスされまだら模様に。見た目も楽しめる大人デザートです。

2022年5月スタバの新作いちごのまとめ

スタ―バックスストロベリーフラペチーノの概要やカロリー、カスタムについて紹介しました。

  • 2022年8月まで楽しめる
  • カロリーは少し高め・・。
  • カスタムはエスプレッソショットおすすめ
  • カロリー抑えめにしたければミルクを豆乳などに変更を

今回はいちごということで期待しながら飲みましたがやはりおいしかった!
甘酸っぱい感じの通常バージョンに甘々なチョコレートバージョン、甘さ控えめな豆乳&エスプレッソ。
ベースは同じはずなのにそれぞれ違ってまたおいしいから楽しみながら飲めちゃいます!
僕はエスプレッソが一番おいしかったです。
みなさんもカスタムを試してお気に入りの味をみつけてください!

 

スポンサーリンク
食べ物系レポ
スポンサーリンク

コメント