当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

鬼滅の刃脱出ゲーム無限列車の難易度は?チケット種類やレビュー、特典も

スポンサーリンク
イベントやホテルなど
記事内に広告が含まれています。

東京ミステリーサーカスで鬼滅の刃無限列車のリアル脱出ゲームが3ヶ月の期間限定でスタートしました。イベント割に対応、特典チケットありなどチケットにも種類がありそうです。

リアル脱出ゲームということで難易度も気になるところ。謎解きはやってきましたが脱出ゲームはやったことがありません。

Advertisements

そこで早速挑戦してきました。

謎解きは経験あり脱出ゲームは初めてで難易度や違いはあるのかチケットの種類、特典の内容、謎の難易度など

本記事ではリアル脱出ゲーム鬼滅の刃無限列車についてまとめていきたいと思います

鬼滅の刃の漫画もあります↓

鬼滅の刃脱出ゲーム無限列車難易度は?

難易度は中からやや低めな感じでした。

ただ制限時間が60分で謎解きをして、間に演出を見てとなると時間が短く、それによって焦って問題文などをちゃんと読まずに解こうとしてわからなくなる・・。なんてことはあるかもしれません。
時間が経過していくとヒントや回答が映し出され、スタッフが回ってヒントをくれたり、ヒントブックもあったりはするので、悩みすぎて全然進めなかった・・。ってことにはならないと思います。

脱出ゲームというよりは謎解きの延長で謎解き重視というよりもストーリー重視な感じがしました。
謎解き、脱出ゲーム初心者であっても鬼滅の刃ファンにはおすすめです。

鬼滅の刃脱出ゲーム無限列車レビュー

入場時に受付にてチケットをだし、筆者はイベント割対象のチケットだったのでコロナワクチンの接種証明の画像を見せました。

切符などのアイテムやパンフレット、入場特典のしおりをもらって中へ。
切符の写真はSNSなどにも載せて良いということだったので載せます。

中にはいるとそこには乗務員さんが・・。切符をきってくれるのですがなかなか雰囲気でていました。
中はいくつかの班にわかれてテーブルが用意されていました。
筆者は他の方と一緒に協力プレイでおこなう形でした(チケットについては後述しますがグループチケットを購入すると自分たちだけでプレイができるようですが他のチケットだと一班6名になるように采配されるようです)

時間になると開始。スタッフさんの説明があり、今回の無限列車のストーリーがスクリーンで流れました。無限列車のシーンやこの脱出ゲームのためのオリジナルストーリーが織り交ぜられた特別版。もちろんボイスもはいっているので世界観に入り込めます。鬼滅の刃が好きな人はこれをみるだけでも楽しめるのではないかと思います。

筆者のグループは5名だったのですが皆で協力して謎を解き、進めていきました。
時間制限60分の中での謎解きは初めてで時間が足りなくなるかと思いましたが、なんとか最後まで進むことができました。
いままで時間を気にせずのんびり解いていたことが多かったので時間に追われるかたちとなりました。
鬼滅の刃無限列車の世界観に入り込め、楽しかったです。

チケットの種類は?

チケットの購入の仕方は大きく分けて『通常』『イベント割』『リピート』があり、それぞれに『前売り』と『当日』があります。

種類としては『一般』『学生』『1~6名のグループチケット』

更に特典の『限定グッズ「うまい!煉獄さんのお弁当」付きチケット』

があります。

通常

通常設定された料金です。前売りと当日販売とあります。

イベント割

2023年1月31日の間に開催される対象イベントが2割引で購入できます。当日以下のいずれかの証明書提出が必要となります。

[ワクチン接種証明書]

・3回目のワクチン接種を受けていることが条件となります
・ワクチン接種回数を証明できるものであれば、アプリ・書類どちらでも可能です
・ワクチン接種証明書の写真画像やコピーでも可能です
・ワクチン接種回数を証明できるものであれば接種済証でも可能です

[PCR検査の陰性証明書]

・LAMP法等の核酸増幅法、抗原定量検査の陰性証明書でも可能です
・上記の検査法含む検査結果の有効期限は、検体採取日から3日以内とします

[抗原定性検査の陰性証明書]

・抗原定性検査の検査結果の有効期限は、検体採取日から1日以内とします

グループチケット

1~6人の好きな人数でテーブルを貸切ってゲームに参加できるチケットです。
6人で利用すると1人あたりの料金が通常チケットよりも300円お得に。
このチケット以外で参加の場合、一緒に行っても別れて案内されたり、人数が6人以下であると他の方との協力プレイとなりますが、このグループチケットであれば確実に同じグループになれます。人数が多い場合や人数が少ないけれど知っているグループの人だけでやりたい場合などはこちらのチケットを購入するのがおすすめです。

リピート

複数回参加の方が購入できるチケットです。
リピートチケットで参加した人には限定デザインのポストカードがプレゼントされます。更に会場で貰えるアイテムにもちょっと嬉しい何かがあるようです。

それぞれの料金まとめは以下の表を参考にしてください。

区分前売/当日平日土日祝・ハイシーズン
一般前売通常:3,600円
イベント割:2,880円
通常:3,900円
イベント割:3,120円
当日通常:3,900円
イベント割:3,120円
通常:4,200円
イベント割:3,360円
学生前売通常:3,300円
イベント割:2,640円
通常:3,600円
イベント割:2,880円
当日通常:3,600円
イベント割:2,880円
通常:4,200円
イベント割:3,360円
グループチケット(1~6人)前売通常:3,300円/1人
イベント割:約3,000円/1人(合計17,800円)
通常:3,600円/1人
イベント割:約3,300円/1人(合計19,600円)
当日通常:3,600円/1人
イベント割:約3,300円/1人(合計19,600円)
通常:3,900円/1人
イベント割:約3,600円/1人(合計21,400円)

チケットに+3,000円することで特典付きチケットを購入することが可能です。
チケット購入時、選択画面が少し見にくいので間違えのないように注意してください。

鬼滅の刃脱出ゲーム無限列車の難易度は?チケット種類やレビュー、特典もまとめ

本記事では鬼滅の刃脱出ゲーム無限列車さまよう悪夢からの脱出の難易度やレビューをしていきました。

・難易度は中~簡単(筆者感覚)
・鬼滅の刃ファンにはおすすめ(純粋に謎解きを楽しむには物足りないかも)
・チケットには種類があるため間違えないように注意が必要。
・グループが少人数、又は一人参加予定者で他の人との協力プレイが気にならず、ワクチン接種や陰性証明の提示ができるのであれば前売、イベント割、一般がおすすめ
・自分たちだけでプレイしたい場合やグループ人数が多く(6人に近い)ワクチン接種や陰性証明の提示ができるのであれば前売、イベント割、グループがおすすめ

ストーリーが脱出ゲーム特別仕様で、ボイス入りというのは鬼滅の刃好きにとってうれしかったですし、より世界観に入り込めた感じがしました。

鬼滅の刃ファンはぜひ挑戦してみてください!

おまけ 特典の謎

こちらはまだ体験していないので体験後にレビューします。

過去の謎解き記事はこちら↓

山手線謎解き2022の難易度や所要時間は?キット購入を含む概要や感想も

横浜謎解き街歩き2022は難易度は?所要時間や子供連れでも可能か調査

リアル謎解きゲーム館山城を救え第二章をレビュー!家族で挑戦した難易度や所要時間は?

鬼滅の刃のアニメや舞台、映画も見れます↓

コメント