当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

キングオブコント2022ファイナリストメンバーは?放送日や配信についても

スポンサーリンク
テレビ・映画
記事内に広告が含まれています。

2022年もキングオブコントの季節がやって参りました。キングオブコントはプロ・アマ、所属会社の有無は問わず、芸歴の制限もなし。併願エントリーやピンでの出場はできませんがそれ以外であれば参加可能な日本一のコント師を決める大会です。

2021年は空気階段が優勝でした。2022年で15回目を迎え、エントリー数は3018組。先日ファイナリストや審査員のメンバー、決勝戦の放送日など発表され情報が公開され、今回はだれが優勝するのかとても楽しみです。

Advertisements

そこでこの記事では

  • キングオブコント2022ファイナリストや審査員メンバーは誰なのか
  • どんな人なのか
  • 放送日はいつなのか、配信はあるのか

などキングオブコント2022の情報をまとめていきたいと思います。

キングオブコント2022ファイナリストメンバーは?

早速2022年キングオブコントのファイナリストメンバーを紹介します。

・いぬ
・かが屋
・クロコップ
・コットン
・最高の人間
・ニッポンの社長
・ネルソンズ
・ビスケットブラザーズ
・や団
・ロングコートダディ

続いて審査員の方々はこちら! 

松本人志さん(ダウンタウン)
飯塚悟志さん(東京03)
小峠英二さん(バイきんぐ)
秋山竜次さん(ロバート)
山内健司さん(かまいたち)

2021年のときと同じメンバーが今回も審査員のようです。

キングオブコント2022ファイナリストメンバーはどんな人達?

ファイナリストを羅列してみました。自分が好きな芸人さんはいましたか?中にはどんな人達なんだろうはじめて聞く人達だなぁという人もいるかもしれません。所属事務所や同期など簡単にまとめてみました。

いぬ 

吉本興業所属2010年結成の男性2人組。おかずクラブや鬼越トマホークなどが同期になります。2021年第1回30ー1グランプリで準優勝しています。

かが屋 

マセキ芸能社所属2015年結成の男性2人組。加賀さんの療養を理由に2020年8月~2021年3月まで活動を休止していました。加賀さんはゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤなど、賀屋さんは東京ホテイソンやティモンディなどが同期です。2019年のお笑い統一王座グランプリや2020年のネタサンドで準優勝しています。

クロコップ 

総合格闘家のミルコクロコップに由来してつけられたクロコップさん。ケイダッシュステージ所属の男性2人組。2018年のおもしろ荘で優勝した経験もあります。同期には相席スタート、ゆにばーす、霜降り明星などがいます。

コットン 

吉本興業所属の男性2人組。2021年3月までラフレクランというコンビ名でしたが覚えにくいコンビ名ということで結成10年目にコットンに改名しています。同期にはオズワルドや空気階段がいます。2019年NHK新人お笑い大賞、同年のお笑い統一王座グランプリで優勝しています。

最高の人間 

プロダクション人力車所属のピン芸人吉住さんと、ピン芸人の岡野さんが組んだ男女の即席コンビ。岡野さんがバラエティー番組で活躍するようになり、ネタをやらなくなったため、事務所に頼まれた吉住さんが勧誘し出場。2021年から即席ユニットでの出場が認められていて、即席ユニット初の決勝進出となりました。

日本の社長

 吉本興業所属の男性2人組。キングオブコント2020年から3度連続の決勝進出。2021年のNHK新人お笑い大賞で大賞を受賞しています。メンバーの辻さんは黒帯など、ケツさんはコロコロチキンペッパーズや霜降り明星などが同期です。

ネルソンズ 

吉本興業所属の男性3人組。トリオ名はレスリングの技が由来だそう。メンバーの和田さんはテレビ番組のおはスタで木曜日準レギュラーもやっています。同期はインディアンスやロングコートダディなど。2016年のおもしろ荘で優勝しています。

ビスケットブラザーズ 

吉本興業所属の男性2人組。作家からのダメ出しがきっかけで、2013年に暴れ人からNSC時代同期の芸人に言われたビスケットブラザーズに改名。2021年のNHK上方漫才コンテストで優勝しています。

や団 

SMA NEET Project所属の男性3人組。メンバーの伊藤さんはNSC6期生でとにかく明るい安村さんなどが同期になるようです。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』内の山-1グランプリで優勝。ダウンタウンの浜田雅功をして「100点満点」と言わしめました。

ロングコートダディ 

吉本興業所属の男性2人組。2012年9月に一度解散していますが2013年1月に再結成。同期にはキンゴオブコントの決勝に同じく進出したネルソンズや、インディアンスいます。2022年オールザッツ漫才で優勝。2021年のM1のファイナリストでもあります。

名前を聞いただけだとわからなかったけど顔みたらこの人か❗という人達もいたのではないでしょうか。この中から2022年のキングオブコントが決まります。

キングオブコント2022放送日や配信については?

10月8日(土)19:00から21:54に生放送されます。
同日約8時間にわたって放送されるお笑いの日2022。
ダウンタウンが総合MCを務め、新企画のお笑いプラスワンFESからスタートし、あらびき団やザベストワン、を経てキングオブコント2022がフィナーレとして放送される予定です。

キングオブコントは2022年6月23日から北海道、東京、大阪、愛知、福岡で予選1回戦が開始。その後東京、大阪で2回戦、準々決勝、9月に東京で準決勝経て、10月決勝戦を迎えます。

また配信についてはParaviが独占配信をしていて、過去のキングオブコントもこのParaviで視聴可能です。2009年から2018年の優勝者コント、2019年からは1stステージやファイナルステージなどのネタ視聴。2021年の配信については裏側や反省会など動画も配信されています。月額1,017円(WOWOWプランだと月額2,530円)と有料ですが、キングオブコントが好きな方であれば、他での視聴ができないので登録しても良いかもしれません。

観覧については情報を見つけることができませんでした・・。

またキングオブコントのグッズも発売中のようです。
Tシャツは受注発注!気になる方はぜひチェック!

キングオブコント2022ファイナリストメンバーは?放送日や配信についてまとめ

この記事ではキングオブコント2022についてまとめていきました。

・ファイナリストはいぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ
・審査員は2021年と同様松本人志さん、飯塚悟志さん、小峠英二さん、秋山竜次さん、山内健司さん
・放送は10月8日お笑いの日2022内で19:00頃から
・配信はParaviで独占配信(過去のキングオブコントもあり)

みなさんは誰が優勝すると思いますか?
キングオブコントの決勝まであと1ヶ月を切りました。
どのコント師が優勝し1000万円を手にするのかとても楽しみです。

スポンサーリンク
テレビ・映画
スポンサーリンク

コメント