当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

あいみょん2024-2025ライブやる?公式発表や詳細情報は?

スポンサーリンク
ライブやグッズ情報
記事内に広告が含まれています。

一部ネットニュースであいみょんの2024-2025ライブの発表がされたという記事がだされました。
一部報道では先行日のスタート日まででています。

しかし実際のところ公式からの発表はまだありません。

Advertisements

1/5に公式よりアリーナツアー決定の発表がされました!

・しかしなぜ公式前にでてしまったのか
・本当にライブはやるのか
・ライブ詳細情報はどんなものなのか

これらを考察、まとめていきます。
情報が出次第更新していきます。

⇩チケット倍率予測はこちら⇩

https://monta-blog.net/aimyon-live2024-…5-tiket-bairitsu/

⇩U-NEXTではあいみょんのライブ映像が多数配信されています。初めての方は30日お試し期間もあるので是非見てみてください⇩

あいみょん2024-2025ライブやる?

公式発表はまだありません。

⇒ツアー名は決まっていませんが開催決定の発表はありました。

・しかしここまで情報がはっきりしているということ
・大手で記事がみれないところもありますが作られていた記事があること
・特設サイトURLが存在すること(現在URLからサイトには飛べません)

以上よりライブの構想はかたまっており、年明け発表される予定だったのだと思います。
元日夜には『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月』にあいみょんが出演する予定でした。
・そこで発表される予定だったのか
・出演後に発表される予定だったのか
そのように考察します。

しかし元旦に能登半島地震が起きました。
それにより放送が中止。
おそらく現状をみながらの調整もしているのではないかと思います。
しかしながらネットニュースなどでは事前に準備されたものであり、配信されてしまったと思われます。
現在音楽系のニュース記事では見られなくなっていますが、エンタメ系や総合的なニュース記事は今も見れるようになっている状況。
一度配信されたことでGoogleなどで検索すると消された記事の見出しなどは見れてしまう状況です。

AIMの方々始め多くの方が被災され、復旧が行われていると思います。
ただこのライブの発表は活力になるのではないかと思います。元気になるし、頑張れるし、楽曲によっていろんな気持ちに寄り添われている、王道曲が多いあいみょん。日本を元気にできる一人だと思います。
是非ともやってほしいと願います。

予定されていた番組は2024年1月6日(土)AM8:15に放送されることとなりました。
X(Twitter)でも楽しみにしている声も多くあります。

 

あいみょん2024-2025ライブ公式発表は?

現在のところ公式発表はありません。
調整されているのかもしれません。
気長に待ちましょう。

1/5に公式にて発表。特設サイトもオープンされました。
9月~11月が前半、12月~2015年の2月が後半に分かれています。

まずは1月23日に前半講演分AIM会員先行予約がスタートします。

⇩甲子園球場で開催された弾き語りワンマンライブです。参戦しましたがサーチライトの楽曲の際はお客さんも一体になってきれいでとても感動的でした⇩

あいみょん2024-2025ライブ詳細情報は?

2024年9月28日のLaLa arena TOKYO-BAYからスタートし、全国15都市30公演が開催。

2024年11月までの前半公演を対象にしたオフィシャルファンクラブ「AIM」にてチケット優先先行受付を1月23日18時よりスタートする。

という情報がありました。
一部日程や先行受付に関して調整、ずれるかもしれません。
特にチケット優先先行は状況をみながらの判断になるかと思われます。

⇒公式発表にも変更ありませんでした。

スケジュールは以下の通りです。

日付都道府県会場マップ
2024年9月28日(土)千葉LaLa arena TOKYO-BAYLaLa arena TOKYO-BAY
2024年9月29日(日)
2024年10月8日(火)福岡マリンメッセ福岡A館マリンメッセ福岡A館
2024年10月9日(火)
2024年10月19日(土)兵庫神戸ワールド記念ホール神戸ワールド記念ホール
2024年10月20日(日)
2024年10月26日(土)静岡エコパアリーナエコパアリーナ
2024年10月27日(日)
2024年11月9日(土)神奈川Kアリーナ横浜Kアリーナ横浜
2024年11月10日(日)
2024年11月16日(土)東京有明アリーナ有明アリーナ
2024年11月17日(日)
2024年11月23日(土)新潟朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター朱鷺メッセ
2024年11月24日(日)
2024年12月7日(土)広島グリーンアリーナ広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)
2024年12月8日(日)
2024年12月14日(土)愛知ポートメッセなごや第1展示館ポートメッセなごや 第一展示館
2024年12月15日(日)
2024年12月21日(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナセキスイハイムスーパーアリーナ
2024年12月22日(日)
2025年1月8日(水)北海道きたえーる北海きたえーる (北海道立総合体育センター)
2025年1月9日(木)
2025年1月18日(土)愛媛愛媛県武道館愛媛県武道館
2025年1月19日(日)
2025年1月25日(土)兵庫神戸ワールド記念ホールワールド記念ホール
2025年1月26日(日)
2025年2月1日(土)沖縄沖縄アリーナ沖縄アリーナ
2025年2月2日(日)
2025年2月12日(水)大阪大阪城ホール大阪城ホール
2025年2月13日(木)

公式発表がされたらこちらも更新していきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。