当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

リーベルホテルからUSJは徒歩で行ける?スパやテラスなどホテル利用時のレビューも

スポンサーリンク
イベントやホテルなど
記事内に広告が含まれています。

USJに初めて行くことになりホテル探し…。検索した結果今回リーベルホテルアットユニバーサルスタジオに宿泊を決めました。

このとき気になったのがUSJまでの距離。徒歩で行けちゃうのか、はたまたバスを使うのか、どれくらいの時間で行けるのかなどなど。ホテルを何時にでるか計画をたてるとき大事なことかと思います。

Advertisements

この記事ではリーベルホテルからUSJまで何で行くのが最適なのか、どれくらいの時間かかるのか、またリーベルホテルを利用してのレビューも含めて書いています。

リーベルホテルご利用考えている方やUSJ行く際に宿泊ホテルを探してる方、本記事を参考にしてみてください。

リーベルホテルからUSJは徒歩で行ける?

結論から言うとリーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンはUSJは徒歩でもいけます。

しかしオフシャルホテルの中でUSJから一番遠い場所にあります。
リーベルホテルの公式サイトによるとリーベルホテルからUSJまでは徒歩で約11分だそうですが、お子さんがいる場合などはもう少しかかると思います。大体15~20分くらいを考えると良いと思います。

もし電車を利用する場合は最寄り駅である桜島駅まで徒歩で約1分。
USJの最寄り駅であるユニバーサルシティ駅までは1分(1駅です)で到着します。
しかし駅からUSJエントランスまでは少し距離があるので思ったより歩くことになると思われます。料金は大人130円、子供60円です。

またバスの場合、ホテルから出て横断歩道を渡った向こう側のバス停に乗ることになります。区間は一区間で桜島二丁目東が降り場。乗車時間は2分ほどです。バス停からエントランスまでは電車の時と同様少し距離があり5分ほどかかります。バスの本数が少ないというのが難点。また料金も大人210円、子供110円と割高に感じます。

最後にタクシーはどうでしょうか。歩くのが少なく、一番楽なのはタクシーだと思います。ただ乗る場所に注意が必要。ホテルすぐ前の道路手前側でタクシーを乗ってしまうと、USJの外周をグルっと回るルートになる可能性があります。これだとお金や時間が余計にかかってしまいます。そのため横断歩道を渡った向こう側の道路で乗車するようにしましょう。
最短距離でいければワンメーターで行けると思います。またUSJの敷地内にタクシー乗り場もあるので帰りの利用も可能です。

結果金額や時間の部分を考えて辛くなければ徒歩が一番良い方法だと思いました。
一番楽なのはタクシー。人数が3~4人いて皆で割るならばそこまで高くもないかと思います。
電車とバスは似たり寄ったり使っても結局のところ歩く時間があります。電車は駅からの距離がありますし、バスだと駅よりバス停は近いですが、本数が少ないし大人210円と割高に感じます。
下記を参考にしてください。

おすすめ度乗り物時間料金
☆☆☆☆徒歩10~15分(小さい子供がいる場合は20分程見ておくと良いかも)0円
電車15分大人130円、子供60円
☆☆バス10分大人210円、子供110円
☆☆☆タクシー5分初乗り680円

ちなみに車の場合ですが立体駐車場まで5~10分、更に駐車場からエントランスまで10分以上とかなりかかりますし、駐車料金も余計にかかってしまいますのでおすすめできません。

ちょっと気になったら下記の旅行サイトでチェックしてみてください。

じゃらんホテル宿予約サイトじゃらんnetホテルの掲載量や情報が多く、格安宿も多いです。またじゃらんポイントを使用すると更にお得に利用可能です。
一休高級ホテル・旅館予約一休.com高級ホテルや旅館が割安で予約できるサイトです。サイトもきれいで見やすいです。せっかくの遠征ならワンランク上のところに泊まってライブの余韻にひたってみては?
JTBJTBホームページ旅行会社のためホテルだけの予約はもちろん、新幹線や航空券がセットのプランやツアーなどもあります。カテゴライズされておりサイトもみやすいです。
yahooyahooトラベル
こちらもホテルだけでなく新幹線や航空券とセットのプランがあります。情報量も多くお得な割引もあります。またTポイントを貯めたり使ったりすることができます。
るるぶるるぶトラベルJTBが手掛ける予約サイトです。独自の空室管理があり、他のサイトで満室のときもるるぶをみると空室になっている可能性があるかもしれません。JTBやdポイント貯まりやすいです。

リーベルホテルを利用してレビュー

まずはユニバに徒歩でいくときの注意点。ホテルを出て右から回りましょう。今回人の波に流れて左から行ってしまったのですが大誤算。駐車場や関係者の入り口はあれどゲストの入り口はありません。結局30分ほど歩くことになってしまいました。右から行けば10分程で着きます。間違えないようにしてください。

ホテル自体は駅から出て目の前。近くにコンビニもあるので何かあったときは便利です。
部屋数はかなりあり、ユニバ近くということもあり家族連れも多かったです。
ただ部屋にいて物音がうるさいなどは気になりませんでした。
テラスは早い者勝ちなこともあってなかなかタイミングによりますが、利用できればすごく快適。
低反発な感じでした。
浴場に関しても人は多め。特に夕食後やユニバ閉演後20~30分後は多いです。
時間によって波はあるので、ずらしてはいるのが良いと思います。

例えばカップルやご夫婦などでおちついて過ごしたいとなると共用部は広いものの人が多くおすすめはできません。
しかし家族連れや友達同士の団体などには共用部も広い分一緒に使用出来たり、多少の音にも安心して過ごせる(周りも同じ)ためおすすめです。

リーベルホテルスパやテラスなど館内施設について

ホテル内にはスパやテラス、リフレッシュサロンなど施設やユニバーサルスタジオジャパンのグッズが買えるストアなどがあります。
パークでおもいっきり遊んだあとに休めるスパやテラスについてまとめます。
カップルや家族で利用の場合、一緒に入れる場所はあるのか、子供の入浴はどうなのかなどもまとめています。
スパは日帰り利用もでき、事前予約限定のお得プランもあるようなので気になった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

リバーサイドスパ

男湯、女湯と別れていて、それぞれ大浴場、ドライサウナ、ミストサウナ、露天風呂が、女湯には炭酸風呂が追加してあるようです。ホームページなどを見る限り男女一緒にはいれるところはなさそうです。実際利用した際にどうだったかをレビューにも書こうと思います。

また入れ墨、タトゥーのある方、3歳以下の子供の入浴はNGのようです。
子供の異性浴場へのご入浴は、6歳以下となっていますので子供連れの方は注意してください。

写真を見る限りきれいで広々。USJでたくさん遊んだ後にゆっくりリラックスできる空間になっていることは間違いなさそうです。

 日帰り宿泊
営業時間≪月~木≫
6:00 – 9:00(最終受付8:00 )
11:00 – 24:00( 最終受付22:00)
≪金土日祝≫
6:00 – 9:00 最終受付8:00 / 11:00 – 25:00 最終受付22:00
※季節により変更になる場合あり
≪月~木≫
6:00 – 9:00( 最終入場 8:30 )
11:00 – 24:00( 最終入場 23:30)
≪金土日祝≫
6:00 – 9:00 最終入場 8:30 / 11:00 – 25:00 最終入場 24:30
※季節により変更になる場合あり
料金(税込み)大人(中学生以上) 2,000円
小人(4歳~小学生) 1,500円
タオルレンタル含む・入湯税別
追加料金不要
タオルレンタル含む・入湯税別

テラス

もう一つ気になったのがテラス。
テラスからとった写真です。夜景がとてもきれい!

天保山大橋や海遊館、大阪ベイエリアの街並みが見渡せるようです。

営業・鑑賞時間は5:00~25:00。
ただし3F Dining BRICKSID営業中の6:30~11:00 / 15:00~22:30頃の間は利用ができないようです。ただし芝生のエリアは終日利用可能です。

リーベルホテルからUSJは徒歩で行ける?スパやテラスなどホテル利用時のレビューもまとめ

さてではまとめです。

・リーベルホテルからUSJは徒歩で行ける(15~20分)
・3~4人の人数であればタクシーもおすすめ
・車はお金も時間もかかるためおすすめできない。
・家族連れ友達同士が多い
・テラスは夜景がきれい

USJまでは15分程歩けるようであれば徒歩で行くのがいちばんおすすめです。
かならずホテルをでてから右から回りましょう。時間が倍くらいかかります。

家族連れや友達同士のお客さんが多いため、自分たちもそのような形でいくのであれば良いと思います。
もし静かにのんびりいたいという方々にとっては少し騒がしく感じるかもしれません。

 

⇩スパイダーマンなどUSJのアトラクションがある作品も見れます!⇩

コメント