当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

ディズニーシーマゼランズ所要時間は?待ち時間と食事時間を調査&レポ

スポンサーリンク
テーマパークなどレポ
記事内に広告が含まれています。

ディズニーシーの中でもお高めのマゼランズ。
2023年のクリスマス時期の12月に行ってきたので体験レポをしていきます。
このときは40周年のスペシャルメニューでした。

マゼランズはコースのみ。そうなると待ち時間~食事時間の所要時間も大事なところ。あのショーをみたいのにみれなかったという風にならないためにもチェックしておきたいところ。

Advertisements

ということで本記事では

案内までの待ち時間や食事時間などの所要時間について、調査とともに実際の体験時間もレビューしていきたいと思います。

ディズニーシーマゼランズ所要時間は?

まずは調査結果からです。

調べたところによると待ち時間+食事の所要時間で予約ありで2時間~3時間、予約がないと3時間~5時間程のようです。ただし予約がないとほぼ入れず。天候の悪化や閑散時期などで運が良いと予約なしでもいけることもあるようですが待ち時間がかなり長いです。

そのため予約は必須。もし食事後になにかいれるのであれば、余裕をもって2時間半~3時間、ピーク時は3時間~3時間半程みておくと安心かもしれません。

実際に利用した時期は以下の通りです。

混雑状況はインターネットにて混雑状況カレンダーを複数みた上でのものです。

日時2023/12/19(火)
予約時間17:40
混雑状況慣れていると普通だが混雑している
備考ディズニーリゾート40周年 ディズニークリスマス

実際待機時間は数分位だったと思います。写真を撮ってる間に呼ばれました。食事時間は約2時間だったため合わせて2時間半いかないくらいの所要時間。

具体的なイメージでは17:40に予約で、会計を済ませ外にでたところで『ビリーブ~シー•オブ•ドリームス』が終了したという状況でした。マゼランズ内でビリーブの音楽を聴きながらデザートを食べていました。もしこの夜のショーをみる場合にはディナーでの利用ではなくランチにした方が良いです。

⇩パークチケット付きの宿泊プランや交通付プランなどの販売があります⇩

ディズニーシーマゼランズ待ち時間は?

前述しましたが、調査によると予約していて、ピーク時間帯だと30分程のようです。予約がないとほぼ入るのは難しく、運良く入れるとしても60~120分の待ち時間があるようです。

実際のところは•••

数分前の到着。まずは中の待機場所へすぐに案内されました。その後写真を撮ってたらこれまたすぐ順番に。着席したところで写真をとった時間が17:40だったので予約時間通り。待機してる人もほとんどいなかったです。ディナータイムにしては少し早い時間だったのもあるかもしれませんが、ほぼ待ち時間なく食事の席までスムーズでした。

⇩カイロも使ってしっかり寒さ対策をしましょう⇩

ディズニーシーマゼランズ食事時間は?

食事時間は最初の料理がでて写真を撮ったのが17:44。会計して外にでて、少しあるいていたらビリーブが終わったところでした。ビリーブは19:15から約30分のショーなので19:45頃だと思います。ちょうど2時間くらいですね。

担当のキャストさんがつきますが、それ以外のキャストさんも水をいれてくれたり、料理を運んできてくれたりで席に座ってからトイレに行く以外は立つことなく過ごせます。2種類のパンがおかわり自由で、2~3回おかわりをしたこと、食後のデザートやコーヒーはかなりのんびりいたので、食事が早い人はもう少し早く終わるでしょう。そこも考慮すると1時間半~2時間くらいが食事時間になると思われます

おまけ

2023年12月26日から2024年3月31日スペシャルコースの値段が変わり、リーズナブルなコースも復活します。

コース名値段(税抜)
スペシャルコース、ペアリングワインつき18.000円
スペシャルコース12,000円
マゼラン8.000円
パシフィック6.000円

マゼランやパシフィックはスペシャルコースの半額以下。
今まではお値段が・・という方でも利用しやすくなります。
40周年のグランドフィナーレの時期とも重なります。
このタイミングで利用してみるのも良いかもしれませんよ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。