当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

関東温泉THE SHINRA 森羅はカップルにおすすめ?客室露天風呂などレビュー

スポンサーリンク
イベントやホテルなど
記事内に広告が含まれています。

全国旅行支援2023がもうすぐ終わってしまうしゆっくりどこか温泉にでも行きたい。と思い関東から車でいけ、客室露天風呂付き、値段は少し抑えめで…と探したら見つけたのが『THE SHINRA 森羅』さん。

関東の温泉といったら草津や伊香保、鬼怒川など森の方をイメージしますがこちらは千葉の館山。
海の方にあります。

大人のラグジュアリーリゾートとあってなんぞや?と思ったら13歳未満は宿泊できないそう。しかも8階ラウンジではコーヒーやビールが飲み放題。海が見える場所でカップルにも良さそうと思います。とはいえ実際はどうなのということもあると思います。そこで本記事では

・カップルやご夫婦におすすめ?
・レビュー
・アクセス、周辺情報
・温泉の効能

THE SHINRA 森羅についての情報やレビューについてまとめていきます。
宿泊するかどうか悩んでいる方など参考にしてください!

関東温泉THE SHINRA 森羅はカップルにおすすめ?

結論からいったらおすすめです!

  • 全室オーシャンビュー客室露天風呂付き
  • 価格がリーズナブル
  • ラウンジは無料で利用可能でフリードリンク

が大きな理由です。

またお子様は利用できないこともありますので家族というよりはカップルやご夫婦2人のほうが利用しやすくおすすめです。
詳細のレビュー後述しますのでそちらをお読みいただければと思います。

ちなみに大手のレビューを見ると

名称星数レビュー件数リンク
一休4,5183一休.com
じゃらん4,4572じゃらん
Relax4,6221Relax
Yahoo!トラベル4,5189yahoo!トラベル

5点中4点以上をとっており高評価といえるのではないでしょうか。

難点として部屋に虫が入ってきた屋根がないため雨だと雨ざらし状態などが挙げられていました。
また公式サイトではひとり旅のプランもあるのでおひとりでのんびりとということもできますよ。

THE SHINRA 森羅 公式の予約へ

関東温泉THE SHINRA 森羅レビュー

実際泊まったお部屋と客室はこちら⇩

お部屋自体はワンルームですが、そんなに狭い感じはしません。
内装は洋装でとてもきれいでした。
温泉も165cmの身長で足が伸ばせるくらいでした。
外なので熱く感じたのかもしれませんが少しあつめです。
ある程度お湯の量が減ると自動的にお湯が出るのですが勢いよく水が最初に出てきてそのあとお湯が出ます。そのためお風呂から上がる度につめたっとなってびっくりしました。

フリーのものが多いのに驚きました。

ラウンジのドリンクはコーヒーお茶はもちろんアルコールもありますし、夜の時間帯はアルコールの種類が増え簡単なおつまみも置かれます。しかも朝にはお持ち帰りのパンまで。お部屋にもお茶菓子やコーヒー、紅茶に加え水は常温と冷蔵がありました。他にお茶、ビール、りんごジュースは冷蔵庫にあって、これもフリーで飲めます。

更に更に帰りにお水をもらいました。自動販売機もありますが購入しなくとも飲み物には困らないです。

食事でもうれしい点として焼き物がアワビか伊勢海老どちらか選択でしたが、二人で行っていればそれぞれを頼むことが可能なようです。もちろん朝食も和食か洋食かの選択ですが同じく二人で行けば各1つずつ選択し、シェアが可能。更に更に湯上がりスペースには4種類のハーゲンダッツが・・!
ちょっと写真はみづらいですがこんな感じ⇩

追加でなにか買わずとも充分に楽しめました。

また車でいったのですが駐車場からエントランスまで自動カートでいきました。
それがこちら!

ちょっと残念だったところは内湯に座って前に鏡があって…というような洗い場がなかったところ。シャワー室のような区画はありましたがあとは浴槽部分。なんとなくコンパクトに感じました。段差があって広め、温度は少しあつめのスペースと、温泉の中に木の椅子があって、少しぬるめのスペースとありました。僕は後者でだらーっと力を抜いて入っていました。

着替えスペースもそこまで広くはなかったので、もし数名のお客さんと同じタイミングになってしまうと狭く感じそうです。また湯上がりスペースも3~4人でいっぱいになるくらいのスペースです。
元々各部屋に露天もついているので、コンセプトとして各々各部屋で楽しむことを想定しているのかもしれません。
客室温泉はやはりレビュー通り屋根はなく雨の日はつらいです。
虫は時期によると思います。3月初旬に利用しましたが虫は気になりませんでした。

関東温泉THE SHINRA 森羅価格やアクセス、周辺情報

〒294-0302 千葉県館山市塩見284-1
TEL:0470-29-1233

地図でいうとチーバくんの足の辺りにあり、無人島である沖ノ島と近い場所にあり、都心から約2時間程度で行けます。

車の場合

東京⇒THE SHINRA 森羅 

目安距離目安時間目安料金
107km1時間43分ETC 約3,390円 一般 約7,000円

電車の場合

新宿内房線特急さざなみ(120分)自由席3670円・指定席4200円⇒館山JRバス(15分)360円⇒安房塩見下車(徒歩1分)

館山駅から送迎シャトルバスあり(事前予約必要)

館山→THE SHINRA 森羅14:0015:4016:40
THE SHINRA 森羅→館山9:1510:35 

他高速バスでの行き方もあります。詳細はこちら

現在の宿泊代金などはじゃらんなどで旅行会社などでもチェックしてみてください!

関東温泉THE SHINRA 森羅の客室露天風呂や温泉はどう?

内湯は展望露天風呂。地上50mから太平洋を眺めることができます。

千葉県で一番高いところにあり、晴れていれば富士山を眺めることもできるようです。
大浴場に引き入れられている「ナトリウム炭酸水素塩泉」は、房総地方では非常に珍しい泉質で、“美肌の湯”として知られています。弱アルカリ性のお湯が肌の角質を優しく解し、水分発散を活性化させるため、清涼感もありつつ、体の芯までポカポカあたたまります。

泉質ナトリウム炭酸水素塩泉(弱アルカリ性)
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、うちみ、くじき、慢性消化器病、疾病、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、皮膚乾燥症、高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、自律神経不安定症
アメニティシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、バスローブ、バスタオル、フェイスタオル、館内着

客室露天風呂は各部屋にあります。
館内着で移動もできるので楽な恰好でいくことができます。
前述したように湯上りスペースもあり、ハーゲンダッツもおいてあるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか

関東温泉THE SHINRA 森羅はカップルにおすすめ?客室露天風呂などレビューまとめ

さて関東の温泉、千葉の館山にあるTHE SHINRA 森羅さんについて書いていきました。結論から言うとカップルはもちろんご夫婦や親子など含め1~3名程の少人数での利用がおすすめです。大人なラグジュアリーリゾートというコンセプトでもあるので大人数でワイワイというよりも少人数で海をながら温泉につかってゆったりのんびりというが合っています。レビューからみるに夏場は虫にご用心。筆者は3月の始めに行きましたがまだ虫は気になりませんでした。フリードリンクにアイスなど追加料金かけずとも充分楽しめる。客室露天に屋根がないので雨だとつらい

実際に利用してのんびりでき満足でした。是非利用してみてはいかがでしょうか

コメント