当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

XG New DanceのMV撮影場所は沖縄?具体的な場所やどんな曲か調査

スポンサーリンク
音楽
記事内に広告が含まれています。

XGはJURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組HIPHOP / R&Bガールズグループ。「Xtraordinary Girls」を表すXGが2023/8/23(水)にリリースされました。

「NEW DANCE」は9月27日(水)にリリース予定の『NEW DNA』からはじまる、第3弾先行曲でです。第1弾先行曲「GRL GVNG」で宇宙から到来し、第2弾の「TGIF」で進化を遂げたXGが、この第3弾となる「NEW DANCE」で地球の様々な場所を“探索(Xplore)”することをテーマに制作されたようです。

Advertisements

さて本記事ではこのNEW DANCEについて

・MV撮影場所はどこ?
・XG New Danceはどんな曲?

MVをみてみると防波堤のシーンやビル、撮影場所はどこなんだろうとふと調べると『沖縄』というワードがでてきてびっくり。日本で撮られていたとは驚きです。こうなると沖縄のどこなのか気になるところ。
どんな曲なのかも調査しました。
youtubeにてMVも貼ってありますので是非みてみてください。

XG New DanceのMV撮影場所は沖縄?

Twitterなどで調査するとでてきました。
地元の方や観光などでいったことがあり見覚えのある風景ということで喜ばれている発信が多くありました。
XGさんの人気がうかがえました。
皆さんわかるのすごいなぁと感心してしまいました。

宜野湾漁港

メンバー全員でダンスや歌を歌っていたりなど度々うつる防波堤のシーン

レク―沖縄北谷

2番AメロなどでMAYAさんパートオレンジのビルを背景に座って歌っているシーン

波の上緑地

メンバー全員で踊りながら歌っているシーン。背景に那覇ビーチサイドホテルがみえていてる。

浮島通り

開始5秒のイントロHarveyさんがソロパートを歌いながら歩いているシーンなど。

那覇の県庁前駅

2番AメロJurinさんが歌いながら上がっているエスカレーターのシーンは那覇の県庁前駅

レーントゥセントラル

曲の後半に出てくるボーリング場

XG New Danceはどんな曲?

この曲はギターとハイハットのサウンドが目立ちます。
躍動感溢れる感じで、軽快、陽気なメロディがダンスミュージックのように感じます。

人の視線は気にせず歌って踊って楽しい時間を過ごそうというようなメッセージが込められたダンスナンバー。気持ちが上がること間違いなしです。
ドライブなどにもピッタリ。

2023/9/27(水)にはアルバムも発売予定でますます楽しみですね。

⇩それぞれ早割やキャンペーンなどあります⇩

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
もんたいむず

コメント