当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

なにわ男子I WishのMVロケ地は?カフェのレビューやアクセスなどの調査も

スポンサーリンク
音楽
記事内に広告が含まれています。

なにわ男子が2023年11月15日に6枚目となるシングルI Wishはリリースされます。
こちらは2023年10月17日(火)からなにわ男子メンバーの道枝駿佑さんが出演のTBS系 ⽕曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」主題歌となっています。

10月16日(月)に公式youtubeにてMVが公開されました。どこかのグランピング施設のような場所で撮影しているようですがこれがいったいどこなのか。実際に行っ利用できるのか気になる人もいるのではないでしょうか。

Advertisements

そこで本記事ではなにわ男子I WishのMVロケ地はいったいどこなのか、アクセスや料金も調査するとともに、実際カフェに行ってきたのでそのレビューもしていきます。

なにわ男子I WishのMVロケ地は?

MVが始まると素敵なテントやカフェ、ハンモックが並んでいる場所などいろいろな場所が出てきます。まずはロケ地や場所の紹介です。

なにわ男子I WishのMVロケ地グランピング施設は?

ずばり『TOKYO CLASSIC CAMP』という場所になります。

こちらは会員制のグランピングクラブになっています。2023年10月現在体験宿泊が可能になっていて、この期間中は1人1回のみ通常必要な入会金や年会費がかからず利用できます。

メンバー以外の場合、メンバーの第一親等・配偶者の方が御一緒でないと予約ができません。(体験宿泊者を除く)

Admission Fee(入会金) 220,000円
Annual Fee(年会費) 55,000円
イベントは一般の方でも入れるようです⇩

実際の利用者さんの感想をみると『ロケーション、客層、サービス、ホスピタリティの全てにおいて感動のレベル』『テント横までは車を乗り入れられるので荷物の移動なども楽ちん』『シャワー・トイレ完備の上食事も用意されているのでキャンプ初心者や家族でも安心』などの口コミがあり、Googleの口コミでは星4.4と高評価でした。
会員制ということもあって管理もきちんとされているようです。
会員制なので入会費年会費がかかるというのが一番のネックな部分になるかと思います。
この部分がクリアできれば是非利用してみたいですね。
⇩なにわLOVEなどなにわ男子関連書籍などがポイントで読めちゃいます⇩

なにわ男子I WishのMVロケ地テントは?

テントも「TOKYO CLASSIC CAMP」内です。

TOKYO CLASSIC CAMP内にいくつかあるテントのうちのBigBellSiteと呼ばれるテントで、ダブルベッドが2台とリビングが一緒になったお部屋になっています。薪ストーブの用意もあり冬でも快適に過ごせるようになっています。

⇩2023年10月現在ポイント倍増キャンペーン実施中⇩

なにわ男子I WishのMVロケ地カフェは?

TOKYO CLASSIC CAMP CAFE

なにわ男子が横並びで座っているカウンターも「TOKYO CLASSIC CAMP」に併設されたCafe&Barになっています。
こちらは会員でなくても利用可能です。

実際の利用者の口コミは『千葉市の郊外という立地ですがそこだけは軽井沢と言っても信じられるような緑に包まれたリゾート感のある雰囲気』『食事も愛犬と共にエアコンの効いた室内でとれる』『価格設定もお手軽』などがありました。スタッフの方の対応も良かったという声が多く、こちらも高評価です。

ペットと一緒にはいれるという部分が喜ばれる大きな要因の一つになっていますが、反面敷地外は会員制の方の利用のみであり、少し散歩もNGなので、このあたりは厳しく注意されてしまった方もいるようです。
それだけしっかり管理されているともとれると思います。

ランチ11:00-15:00(L.O.14:00)
予約平日11:00-/13:00-土日は11:00のみで全日18:00まで
予約なしでも席が空いていれば利用可能です。

スリランカカレー(1,485円~)ヴィーガンピザ(1,100円)やランチメニューとしてチリドッグ(1,210円)やシーザーサラダ(1,320円)、季節のメニューなどがあります。330円でドリンクセットが注文可能。
他のソフトドリンク(ALL550円)やクリームソーダ(660円~)などのスペシャルドリンク、スペシャルティーコーヒー、ケーキやコーヒーゼリーなどのデザートもあり、メニューは豊富にあります。

18:00-23:00(L.O.22:00)はBarの時間。前日までの予約が必要で、金土日限定のCurry barになるようです。

隣には馬主会員専用のクラブもあるようで馬がみられるかもしれません。(写真などの迷惑行為や立ち入りはNG)

その他ハンモックが並んでいる場所やプールも全てTOKYO CLASSIC CAMP内にあります。

なにわ男子I WishのMVロケ地カフェレビュー

11月3日の祝日に行ってきました。
時間は11:00で数日前でも予約が可能でした。

車で初めて行きましたが、わかりやすい看板があるため迷わずに到着しました。
席は店内とテラス席。店内はカウンターや椅子、ソファー席などいろいろな座席があります。

座席につくと利用の説明がありました。やはり会員制のところはいってはならず、店内とテラス席、駐車場のみ出入り可能ということ。馬がいますが写真は撮ってはいけないことなど簡単に説明を受けました。
周りが木に囲まれていて天気も良かったので散歩にでも行きたくなる陽気でしたがここはぐっとこらえ、店内で満喫しました。休日だったから座席も2時間制となっていました。

メニューはこちら

そして頼んだメニューがこちら

カレーはチキン、豆、ポーク、エビの4種類から選べます。スパイスが香り本格的なものでした。辛いのが少し苦手な場合豆を選ぶと良いです。またエビがかなり風味も強く程よい辛みもありおいしかったです。
写真のカレーはポークとエビです。

食後にブレンドコーヒーにフレーバーリキッドで香りづけされているフレーバーコーヒーとコーヒーゼリーも頼みました。フレーバーコーヒーは初体験。いろんな種類がある中でチョコマカデミアナッツを選びましたがかなり香ばしい香りがし、甘味も感じました。

休日でしたがのんびり落ち着いて過ごすことができました。食事もコーヒーもデザートもと頼んだため3,000円強かかりました。会員制グランピング施設併設というもののそこまで高くはなく、普通のカフェとそう変わらないのではないかと思います。

大満足でまた利用したいと思いました。

なにわ男子I WishのMVロケ地のアクセスは?

TOKYO CLASSIC CAMPへのアクセスは次の通りです。電車の場合その後バスを使い、更に徒歩で15分なのでなかなか大変です。
台数に限りはあるものの駐車場はあるので可能であれば車で行くのが良いです。

住所〒265-0052 千葉県千葉市若葉区和泉町363-3
Googleマップリンクはこちら
TEL 043-488-6211(受付時間11:00-18:00)
MAIL info@tokyo-classic-camp.jp
定休日冬季休業を除き定休日なし

車でのアクセス

箱崎I.Cより首都高速道路・京葉道路・千葉東金道路を経て約50分
中野ICより県道129号を北へ、国道126号を西へ車で約5分
高田ICより国道126号線を東へ車で約10分

電車・バスでのアクセス

東京駅よりJR特急で千葉駅まで33分。
千葉駅より外房線にて誉田駅まで18分。
誉田駅よりタクシーで10km、約15分
千葉駅より千葉フラワーバスで成東駅行き乗車、鎌田で下車約40分
鎌田から徒歩約15分

なにわ男子I WishのMVロケ地は?行き方や料金なども調査まとめ

なにわ男子新曲『I Wish』のMVロケ地について調査しました。

・ロケ地はTOKYO CLASSIC CAMPという千葉にある会員制グランピング施設
・併設しているカフェもMVで使用されており、ここは会員でない人でも行ける。
・電車とバス、歩きはなかなか大変。(東京駅から約1時間半)
・駐車場もあるため車のほうがおすすめ

普段は会員制のキャンプ場の併設店ということで平日などは空いているよう。
なにわ男子のMVで使用されたことでどうなるのでしょうか。
定期的な音楽イベントなども行っているようです。
グランピング施設併設ということでかなり自然の中にあるようなので都会の喧騒を忘れられそう。なにわ男子ファンならずとも一度はいってみたい場所です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク