当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

あいみょんドルフィンアパートセトリは?体験感想レビューも【ネタバレあり】

スポンサーリンク
ライブやグッズ情報
記事内に広告が含まれています。

あいみょんのワンマンライブ『ドルフィンアパート』が2024年9月からスタート。
そして初日LaLa arena TOKYO-BAYに参戦してきました!

ライブで何を歌ったんだろう

Advertisements

あの〇曲目の曲ってなんて曲だっけ

そんな風に気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はこのセトリも含め

更に今回あいみょんのライブで初めての場所でもあり、2024年春に開業されたばかりの場所であり、どんな風なステージだったのか

気になった方向け見え方や感想、行き方も含めドルフィンアパートの千葉のLaLa arena TOKYO-BAYの様子をレポートをしていきます。

ネタバレを大いに含みますのでご了承いただいた上でお楽しみください

あいみょんライブ2024ドルフィンアパートセトリは?

LaLa arena TOKYO-BAYでは2日間行われました。

この2日間で若干セトリが変わっています。

2日目は1日目と違う曲は色を変えています。

2024/9/28(土)千葉公演1日目
1. リズム64
2. ラッキーカラー
3. 会いに行くのに
4. 幸せになりたい
5. 駅前喫茶ポプラ
6. 今夜このまま
7. あのね
8. スーパーガール
9. マトリョーシカ
10. 朝が嫌い
11. マリーゴールド
12. 猫にジェラシー (acoustic)
13. 姿 (acoustic)
14. 裸の心 (弾き語り)
15. 私に見せてよ
16. マシマロ
17. 愛を伝えたいだとか
18. 愛の花
19. 君はロックを聴かない
20. RING DING
21. 夢追いベンガル
22. 貴方解剖純恋歌
23. ざらめ
24. 葵
2024/9/29(日)千葉公演2日目
1. リズム64
2. ラッキーカラー
3. 会いに行くのに
4. 幸せになりたい
5. 駅前喫茶ポプラ
6. 今夜このまま
7. あのね
8. 真夏の夜の匂いがする
9. マトリョーシカ
10. 朝が嫌い
11. マリーゴールド
12. 猫にジェラシー (acoustic)
13. 姿 (acoustic)
14. 裸の心 (弾き語り)
15. 私に見せてよ
16. マシマロ
17. 愛を伝えたいだとか
18. 愛の花
19. 君はロックを聴かない
20. RING DING
21. 夢追いベンガル
22. 貴方解剖純恋歌
23. ざらめ
24. 葵
 
ちなみに、2023年のマジカルバスルームでは3636などの当時新しい曲からマリーゴールド、君はロックを聴かないなどの代表曲、good night babyなどの少し前の曲まで幅広い曲が歌われました。

今回も最新曲であり、ドラマアンメットの主題歌である『会いに行くのに』や資生堂のCMで流れ、イルカのCDジャケットである『リズム64』、カルピスのCMで流れている『ラッキーカラー』は入ってきたり、今までの『君はロックを聴かない』や『マリーゴールド』、『ジェニファー』が歌われるのではないかと予測していました。

実際ジェニファーは歌われませんでしたが、最新アルバム曲を中心に過去に出た人気曲も歌われていました。

⇩ライブで中心に歌われていたアルバムはこちら⇩

あいみょんライブ2024ドルフィンアパート感想レビュー

結論最高すぎました!!

センターの花道にもたくさん来てくれたことでかなり近くに見えましたし、最近アルバム曲をかなり聴いていましたが、多めにやってくれたため、リアルタイム感をすごく感じました。

福岡公演でも花道があったことから全公演にあると思われます。

前の席でないとしてもアリーナ真ん中あたりに席であればチャンスかもしれません。

更にMCの時間もとても楽しいです。

あいみょんライブではおなじみの双眼鏡。

あいみょんが双眼鏡で客席をのぞいて、その映像はステージ上に写されるのですが、それを見ながらお客さんと直接お話してくれるんです。

例えば『誰と来たん?』『あのときのライブのグッズやん』『youtubeでカバーしてくれてる子やんなぁ、観てるよ』『話したい人アピールしてや』などなど

お客さんとここまで話してくれるようなアーティストさんは少ないのではないでしょうか。

さらにサポートのバンドメンバーとの絡みも面白く、とても仲が良い雰囲気を感じることができ、アットホームに感じます。

初日の日はちょうどベースの井嶋さんの誕生日で、みんなでお祝い。

10年くらいのつきあいだそうで、それ故になのかこの二人は夫婦漫才みたいに、リズムよくておもしろいです。

曲も盛り上がり曲もあれば、しっとり曲もありますが、盛り上がり曲系が多かったように思いました。

全体的に『楽しい!』ライブでした。

実際に参戦した他の方の感想もSNSで調査しました!

あいみょんライブ2024ドルフィンアパートlala arena TOKYO-BAYの座席や見え方は?

早速lala arena TOKYO-BAYの座席表は下記の画像の通りでした。筆者はアリーナだったのでアリーナの座席です。

真ん中の白い所にもきたり、アコースティック、弾き語りセクションがあった時は、パーカッションのあさちゃん、ギターの八橋さん、ベースの井嶋さんがこの白いセンターステージでもやっていました。

筆者はアリーナ席真ん中の列の右列の席でした。(25列の6番目辺り)

なんと最初センターから登場!

さすがにステージに行くとやや遠目でしたが、センターの花道にきたときは、表情まで肉眼でわかるくらいの近さでした!

更にアリーナに降りてきてくれた時も前までとはいきませんでしたが、29列と30列の間のところまできてくれたので、かなり近く、テンションがかなり上がってしまいました。

ちなみに他の方のSNSをみると・・

2階席でもよく見えたようです。

アリーナ席や前の方じゃなかったとしてもまだあきらめるのは早いかもしれませんよ!

【参考】lala arena TOKYO-BAYの行き方は?

lala arena TOKYO-BAYの所在地とアクセスは以下のとおりです。

所在地千葉県船橋市浜町2丁目5番15号 Google Map
南船橋駅 (JR京葉線、武蔵野線)より徒歩6分
船橋競馬場駅(京成本線)より徒歩16分

周りにはららぽーとTOKYO-BAYや IKEA、船橋競馬場などがあります。
周りに商業施設があるためご飯やグッズ購入からライブ開始までの時間潰しはたくさんあります。
しかし特に日曜祝日などは元々混んでいるららぽーと。
更に電車はディズニーリゾートがある舞浜も通る京葉線。
ライブ後の電車はかなりの混雑を覚悟した方が良いかもしれません。
また周辺道路もららぽーとの渋滞が元々あるので車も周辺道路を抜けるまでは大変です。
そして気になるららぽーとtokyo-bayさんの駐車料金の割引について(2024年9月28日現在)以下の通りです
買い物金額無料時間
01時間
1000円以上+1時間
3000円以上+3時間
5000円以上+5時間
10000円以上終日
西館3階クリニックモール利用+2時間
TOHOシネマズ利用+3時間
ららぽーとTOKYO-BAYホームページ参考
ちなみに10時半頃に入庫し、ライブ終了、ごはんを食べて22時過ぎに出庫しましたが、その時に割引なしでかかった金額は4400円でした。
筆者は昼食、夕食、日用品などの買い物で10000円以上購入して駐車料金を相殺しました。

 

ぜひぜひ参考になれば良いと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!