当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

aespa、(G)I-DLE、IVEコラボだれ?3人のプロフィールを調査

スポンサーリンク
音楽
記事内に広告が含まれています。

2023年11月6日にaespa、(G)I-DLE、IVEのコラボがyoutubeチャンネルより発表され、早くも話題となっています。
11月16日に『NOBODY』というシングルをだすようで、「2030 釜山世界博覧会」の誘致を願い、KPOPを代表するアーティストや作家さんたちが力を合わせた楽曲となっています。

コラボメンバーが気になっている方も多いのではないでしょうか。
また改めてコラボメンバーってどういう人がったかプロフィールも気になる方もいるのではないでしょうか。

Advertisements

この記事ではコラボするメンバーが誰なのか、それぞれのプロフィールを含めて調査、まとめていきます。

曲についてはこちらでまとめています⇩

aespa、(G)-DLE、IVEコラボ曲NOBODYはどんな曲?歌詞の意味も

aespa、(G)I-DLE、IVEコラボだれ?

情報がわかり次第更新します。

一人目のメンバーが発表されました!

(G)I-DLEからソヨンさんがメンバーになるようです。

そして11月10日には2人目の発表がありました。

IVEからはリズさんがメンバーとなります。

最後11月11日に3人目の発表。

aespaからウィンターさんがメンバーと発表されました。

aespa、(G)I-DLE、IVEコラボ3人のプロフィールは?

(G)I-DLE ソヨンさん

本名チョン・ソヨン(전소연)
別名(K/DA活動時)アカリ
生年月日1998年8月26日
身長157cm
血液型B型
出身韓国 ソウル 江南区
学歴中央大学校師範大学附属高等学校
事務所CUBEエンターテイメント
趣味漫画を読むこと・ダンス・ラップ

小学校3年生までバレエを習い、コンクールに入賞するほどの実力でした。
BIGBAGのライブをみて歌手を目指し、オーディションなどを多数受けていますが中々実りませんでした。2014年頃にCUBEエンターテインメントが開催したオーディションで合格をし入社。
現在の所属事務所に入ることになります。

CUBEエンターテイメント練習生時代にMnetが主催のオーディション番組PRODUCE101に出演。
ここでデビューすることはできませんでしたが、最終20位となり、知名度も一気に上がりました。

その後2016年年末頃に所属事務師と専属契約を結びソロデビュー。
翌年に(G)I-DLEのメンバーとしてデビューすることが決まりました

2018年9月にRed Velvetのスルギ、元GFRIENDのシンビ、I.O.I出身のソロ歌手チョンハらと共にSTATION 0プロジェクトの下『Wow Thing』をリリース。
また、2018年11月にはLeague of Legendsのプロジェクトグループ「K/DA」のメンバーとしてアカリ名義で『POP/STAR』をリリースしています。

(G)I-DLE内ではリーダーをしており、メインラッパー、プロデューサーも行っています。
デビュー曲の『LATATA』など(G)I-DLEのほとんどの曲の作詞作曲編曲を担当したり、曲ごとのメイクイメージをメイクさんに伝えたりと、強いこだわりを持ちつつも、メンバーから同意が得られなかった場合に備えて別パターンのコンセプトの用意をするなど、抜け目なさをもっています。

多彩に多方面の仕事をこなし、天才とまで言われていますが、ここまでの経歴をみてみると、裏ではかなりの努力家であることがうかがえます。
女性としてのカッコよさを併せ持つソヨンさん。
このコラボでどのように化学反応を起こしていくのか楽しみです。

IVE リズさん

本名キム・ジウォン(김지원)
生年月日2004年11月21日
身長170cm
血液型AB型
出身韓国 済州特別自治区道済州市
学歴淸潭(チョンダム)高等学校(中退)
高校卒業学力検定試験合格
事務所STARSHIPエンターテインメント(韓国)、アミューズ(日本)
趣味ピアノ

IVEではボーカル兼ダンサーとして活躍されているリズさん。
リズさんという名前は本名ではなく芸名になっています。
本名はキム・ジウォンさん。メンバーから芸名の意味を聞かれたとき『イギリスの有名な小説『高慢と偏見』の女性主人公エリザベスの愛称で、優雅で自己肯定感の高い自分になりたいという意味を持っている。』と話しています。

現在の所属事務所には2019年にペプシと共同で開催した「ペプシ夏の公開オーディション」に合格し、入社。
2021年12月1日、約2年の練習生生活を経て、IVEとしてデビュー。

実はデビュー前の2017年、エスエム・エンタテインメント所属のアーティスト、少女時代のテヨンの「This Christmas」のMVにも出演しています。

IVEではメインボーカル。音色妖精ボーカル担当。
恥ずかしがり屋の性格がかわいくて魅力的です。
笑ったときにでえくぼもチャームポイント。

aespa ウィンターさん

本名キム・ミンジョン(김민정)
生年月日2001年1月1日
身長164~165cm
血液型A型
出身韓国 慶尚南道梁山市
学歴梁山女子高等学校中退
高校卒業学力検定試験合格
事務所SMエンタテインメント Creative Artists Agency
趣味映画鑑賞

中学生の頃にダンスを習い始め日々スキルを磨いてきました。

中学3年生のときに出場したダンスフェスティバルでダンススキルを高く評価され、SMエンターテインメントの関係者にスカウトされました。3年間の練習生期間を経て、aespaのメンバーとしてデビューを果たしました。また歌唱力も抜群でリードボーカルを務めています。

またSMエンターテインメントが始めた「GOT(Girls On Top)」のプロジェクト第1弾として結成された7人組ガールズグループGOT the beatのメンバーでもあります。

性格としてはまじめで誠実な性格。生徒会の副会長を務めるほどです。
またムードメーカーであり、盛り上げ役。いたずら子な一面もあり、飾らない姿も魅力です。

aespa、(G)I-DLE、IVEコラボそれぞれどんなグループ?

aespa

4人組多国籍女性アイドルグループで、SMエンターテインメント所属です。
グループ名はAvatar X Experienceを表現した「æ」と、「両面」を意味する「aspect」を掛け合わせた造語であり、「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」というコンセプトをもつグループです。

メンバー

名前KARINAWINTERNINGNINGGIZELLE
カナカリナウィンターニンニンジゼル
誕生日2000/4/112001/1/12002/10/232000/10/30
出身韓国韓国中国日本
★最大1,000オフクーポン配布中★(Scene Ver.) (4種セット)【aespa】 4th Mini Album 【Drama】 韓国チャート反映 当店特典【送料無料】

(G)I-DLE

5人組多国籍女性アイドルグループで、CUBEエンターテインメント所属です。
グループ名発音時は括弧内は省略して「アイドゥル」と読むが、日本での活動では「ジー・アイドゥル」と読むよう。それぞれ個性的な女の子たちが集まっているという意味が込められています。

メンバー

名前MIYEONMINNIESOYEONYUQISHUHUA
カナミヨンミンニソヨンウギシュファ
誕生日1997/1/311997/10/231998/8/261999/9/232000/1/6
出身韓国タイ韓国中国台湾

IVE

6人組ガールズグループで、STARSHIPエンターテインメント(韓国)、アミューズ(日本)の所属です。グループは、成長型のグループとしてのストーリーではなく、完成型のガールズグループとして、「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められているようです。

メンバー

名前GAEULYUJINREIWONYOUNGLIZLEESEO
カナガウルユジンレイウォニョンリズイソ
誕生日2002/9/242003/9/12004/2/32004/8/312004/11/212007/2/21
出身韓国韓国日本韓国韓国韓国

この中の誰がメンバーなのか楽しみですね。

aespa、(G)I-DLE、IVEコラボだれ?3人のプロフィールを調査まとめ

注目のメンバーが全て解禁になりました。

(G)I-DLEからソヨンさん
IVEからはリズさん
aespaからウィンターさん

曲が解禁されたらこちらの記事で詳しく見ていこうと思いますので是非みてみてください⇩

aespa、(G)-DLE、IVEコラボ曲NOBODYはどんな曲?歌詞の意味も

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク