当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
PR

仮面ライダー2023ガッチャードキャスト誰?主題歌も調査

スポンサーリンク
テレビ・映画
記事内に広告が含まれています。

2023年9月また新たな仮面ライダーがはじまります。令和に入ってゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツと誕生し今回は5作品目。その名も『仮面ライダーガッチャード』。昨今仮面ライダーやスーパー戦隊にでている俳優さんがその後活躍され注目されることも多く、今回はどんなキャストさんなのか気になるところ。また楽曲も倖田來未さんやISSAさん、東京スカパラダイスオーケストラさんなど色んなアーティストさんが歌っており、ここも気になっている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで本記事では2023年仮面ライダーガッチャードの

・主要キャストはだれか
・主題歌はだれが歌うのか
・仮面ライダーガッチャードはそもそもどういうお話なのか
Advertisements

をまとめていきたいと思います。

仮面ライダー2023ガッチャードキャスト誰?

8/9(水)12:00 仮面ライダーガッチャードの制作発表がなされ、メインキャストの発表がされました。役とキャストは以下の通りです。

役名キャスト
一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード本島純正(モトジマジュンセイ)
九堂りんね松本麗世(マツモトレイヨ)
黒鋼スパナ/ヴァルハラド藤林泰也(フジバヤシヤスナリ)
銀杏蓮華安倍乙(アベオト)
鶴原錆丸富園力也(トミゾノリキヤ)
ミナト熊木陸斗(クマキリクト)
一ノ瀬珠美南野陽子(ミナミノヨウコ)
九堂風雅石丸幹二(イシマルカンジ)
アトロポス沖田紘乃(オキタイトノ)
クロトー宮原華音(ミヤハラカノン)
ラケシス坂巻有紗(サカマキアリサ)

 本島純正さん

エレファントカシマシさんや小倉久寛さんなどが所属のアミューズ所属の18歳の高校三年生。身長176cmでギター演奏が特技となっています。
2022年ABEMATV「今日、好きになりました。卒業編2022」出演。
番組内でもギター演奏のシーンが何度かあったようです。途中ピックを落としてしまい近くの貝殻で代用した弾いたというエピソードも。

松本麗世さん

荻野目洋子さんやDA PAMPさん比嘉愛未さんなどが所属するRISING PRODUCIONに所属している15歳の中学三年生。身長150cmで特技はピアノとなっています。
小学生向け雑誌『ニコ☆プチ』のオーディションに合格し専属モデルに。専属モデル卒業後はTikTokやInstagramなどSNSで人気に。ミスセブンティーン2023のファイナリストにも選出されています。

藤林泰也さん

武田玲奈さんや亀田興毅さんなどが所属するTRUSTARに所属の24歳。ハワイにいたこともあり、英語やサーフィンが得意なようです。
第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストです。
日本テレビのあざとくて何が悪いの?に出演したり、東京リベンジャーズ2血のハロウィン編で東卍メンバーを演じるなど映画やドラマに出演。そのほか舞台やMV、UNION ARENA新カードゲームのPVCMであったりと多方で活躍されています。

安倍乙さん

avexに所属する23歳の156cm。劇団4ドル50セントの劇団員でもありグラビアアイドル、女優として活躍されています。ヤングマガジンや週刊プレイボーイなどの雑誌の他2022年8月には初写真集もだしています。
TVではおっさんずラブやにぶんのいち夫婦などのドラマ、ロンドンハーツやあざとくて何が悪いの?などにも出演。2023年7月のホットペッパービューティーのCMにも出演していました。
石原さとみさんに似ているなと思ったら案の定それで話題になっていました。

富園力也さん

VOYZ ENTERTAINMENTに所属する23歳。174cm。男性エンターテイメント集団VOYZ BOYのメンバーで、秋元康さんプロデュースの声優グループハイスクールチルドレンのメンバーでもあります。主な出演作はドラマ「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-」「俺のスカート、どこ行った?」など。劇場版アニメ『キミだけにモテたいんだ。』では鬼滅の刃の伊之助役などを演じた松岡禎丞さんとも共演しており声優さんでもあります。
声優さんの出演だと仮面ライダーリバイスで木村昴さんが出演していたことを思い出します。

熊木陸斗さん

WYS Relation所属の33歳。180cm。殺陣やダンス、サッカーなどスポーツや韓国語が特技となっています。モデルや俳優をされています。
渡る世間は鬼ばかり2016で辰男役を演じられていました。
また映画では銀魂2、2022年のリプトン水出しアイスティーのCMなどにも出演されていました。
戦隊と仮面ライダーのオーディションは何度も挑戦してきたよう。オーディションで落ちて落ち込んでいたとき「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でキジブラザー/雉野つよしを演じた鈴木浩文さんから「僕が必ず30代でもまだまだやれるんだぞって絶対作品で残すから。チャンスが来るのを待っていて!」とエールをもらっていたそうです。

南野陽子さん

南野陽子さん自身が構えるサザンフィールド所属。2022年まではケイダッシュに所属していたが年末に契約満了によるマネジメント契約の解消をしています。日本・カンボジア友好70周年親善大使にも任命されている南野さん。84年に日本テレビ系『名門私立女子高校』で芸能界デビュー。翌85年に『恥ずかしすぎて』で歌手デビューを果たし、同年11月『スケバン刑事2』で一躍トップアイドルになりました。本作では主人公の母役で出演します。

石丸幹二さん

ザ・ライブラリー所属。劇団四季の劇団員もされていたことのある石丸さん。
現在でもTVや舞台、音楽シーンなど幅広く活躍されています。
制作発表ではビデオメッセージでの出演だった石丸さん。本作ではヒロインの父役で出演します。

沖田紘乃(いとの)さん、宮原華音さん、坂巻有紗さん

悪役の冥黒の三姉妹を演じる三人です。
女優やモデルの他格闘家としても活躍の宮原華音さん。仮面ライダーアマゾンズにも出演しています。Queens Canpany所属の23歳坂巻有紗さん。映画GONZAでヒロインを演じ、他とくとくBB光のCMや東京ガールズコレクション TGC Teen 2019の出演経験もあります。
沖田紘乃(いとの)さんに関しては子役という情報以外わかりませんでした。

仮面ライダー2023ガッチャード主題歌は?

仮面ライダーガッチャードの前作品である仮面ライダーギーツの主題歌『Trust-Last』の作曲を手掛けたHi-yunk(KENJI03)が所属するBACK-ONが今回の主題歌を担当します。

キックソングは仮面ライダービルドで主題歌を務めたBeverlyさん。
『Rising Fighter』サプライズ挿入歌としてでてきたので驚きました。

BACK-ON『CHEMY×STORY』

9/3(日)にTVサイズが配信開始されます。

⇩玩具付きCDはこちらから⇩

仮面ライダーガッチャードって?

今回の仮面ライダーはカードを操る錬金術師。変身にカードを使うのでディケイドを思い出しました。ただレジェンド仮面ライダーがカードになっているわけではないようで、バッタやSLなど、この世に存在する万物を模して造られた生命体ケミーがカードに保管されており、これを使うよう。その数は101体。慎重に保管されていたはずのケミーがカードを飛び出して、一斉に開放されてしまう事件が発生。偶然事件に巻き込まれてしまった主人公が、これを回収する使命を与えられ、ベルトを託されます。ケミーは善なる心と響きあえば、人間の仲間となる心強い存在。一方で、人間の悪意と結合すると、《怪人・マルガム》を生みだしてしまう危険もはらんでおり、まさに善と悪、表裏一体の性質を持っています。主人公は無事にケミーを回収することができるのか?
どのような展開になっていくか今から楽しみです。

仮面ライダーのデザインをみるとどことなくエグゼイドのレベルXXにも似ているような印象を受けました。

また変身アイテムとしてはケミーが保管されたカードでその数101となっています。
変身アイテムの数もこれと同様であればかなりの数ですね。
トレカになっているようです。コレクション用のバインダーなんかもでるのでしょうか?
トレカって集めたくなってしまうので散在しそうで危ない・・。
レアリティなんかもあったらおもしろいななんて思っちゃいますね。
2枚のカードで変身ということは組み合わせもたくさん。
ビルドのときのように相性があるのかもしれません。
ベルトのおもちゃ情報も解禁されています。

監督はギーツやゼロワン、ジオウなどにも携わった田﨑竜太さん他脚本は長谷川圭一さん(セイバーやゴースト、ドライブなどにも携わっています)、内田裕基さん(セイバーやリバイスなどにも携わってます)他となっています。

仮面ライダーガッチャードのスーツアクター大岩永徳さんと発表されました。今まで2号ライダー、3号ライダーのスーツアクターが多かった永徳さんですが1号ライダーがやりたいという20年来の悲願が今作で叶ったようです。

そしてナレーションとベルトの音声を演じるのは『鬼滅の刃』宇随天元役、『ブルーロック』蟻生十兵衛役などで知られる小西克幸さんです。実はスーパー戦隊シリーズの天装戦隊ゴセイジャーでゴセイナイトも演じていた小西さん。どのように盛り上げてくれるのか楽しみです。

 

仮面ライダー2023ガッチャードキャスト誰?主題歌も調査まとめ

いかがでしたか?
仮面ライダーはいくつになってもおもしろい。

また井桁弘江さん、内田理央さん、松田るかさん、佐藤健さん、吉澤亮さん、菅田将暉さんなどなど仮面ライダー出身で有名な女優さん、俳優さんも多くいます。

他の番組で出演しているのをみているとなんだかうれしくなってしまうのはなぜでしょうか(笑)
とにかく今回も期待です。

過去の仮面ライダー作品などはこちらで視聴できます⇩

スポンサーリンク
テレビ・映画
スポンサーリンク
もんたいむず

コメント